ExCAMPホスト様向け資料〜お客様の受け入れ方〜

皆様、今回はExCAMPのホストになって頂き誠に有難うございます。こちらのnoteでは、お客様の満足度をあげる施策についてまとめておりますのでご高覧ください。

【予約後】

ExCAMPでは、基本的に電話でのやり取りを行わず、チャットでのやり取りとなります。お客様から質問がある場合は登録されているメールに通知がいきますので、気づかれた際にすぐに返信するのをお勧めしております。


【チェックイン】

お客様より到着の連絡が、メッセージもしくは電話、無人チェックインの場合も到着のご連絡が届きます。チェックインの時間は事前に聞いておくことでお客様と対面でお会いできまず関係値を作ることができます。

到着されたら、キャンプサイトのガイド、周辺のスーパー、温泉などの情報を共有しましょう。A4サイズで何かしらまとめた資料を渡すとより喜ばれます。またもし薪など、キャンプにあったらいいものがあれば販売等もして頂くことが可能です。

緊急時の連絡先をお伝えして、お客様を安心させましょう。

【チェックアウト】

お客様が帰られる際は、よかった点などをヒアリングしておくと次回のお客様の満足度を向上することができます。キャンパーは帰る日に温泉などによることや、ご当地のご飯を食べることが多いのでその際にお勧めをお伝えるするといいでしょう。

【レビュー】

次来るお客様を安心に他のホストも受け入れられるように、お客様のレビューをお願い致します。

ホスト向けのウェブサイトはこちらから

ExCAMP 土地活用 ExCAMPで土地活用してみませんか?担当のコンサルタントがオーナー様1人1人に合わせたプランをご提案致します。まずは無料 forent.co.jp

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ExCAMP | 写真で探すキャンプ場検索サイト キャンプ場検索なら、写真で探せるキャンパーのためのキャンプ場検索サイトExCAMP excamp.jp

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!
ExCAMP | エックスキャンプ lit.link(リットリンク) 自然に、あなたに、還ろう。、ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野 lit.link

**********************************

ExCAMPのnoteではキャンパー向け、
ホスト向けの記事を定期的に公開しています。
キャンプ開発アイデアから集客方法まで。
土地の利活用をした事例なども紹介していきます。
使われていない土地が持続可能な形で活用されることを
サポートさせていただきます。