座るだけで、いつもと違う休日を。手軽で人気のアウトドア「チェアリング」の楽しみ方を徹底解剖

キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能なユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト「ExCAMP」。

今回の記事では最近アウトドア初心者からベテランまで多くの方の間でひそかに話題になっているチェアリングをご紹介!
さらに、全国キャンプ場・コテージの中から、チェアリングにおススメのキャンプ場を厳選してご紹介します。

夏にぴったりで憧れのオーシャンビューや、ExCAMPならではのユニークなキャンプ場など、チェアリングとキャンプをダブルで楽しめるおすすめスポットになっておりますので、ぜひ次の旅の行き先に参考にしていただければ嬉しいです。

1. そもそもチェアリングとは?

この記事の読者には、チェアリングってそもそも何?と思う方も多いのではないでしょうか。

チェアリングとは、簡単にいうと
アウトドア用の折りたたみ椅子を持って散歩しながら、自分好みの場所を見つけてくつろぐこと
です。
散歩にくつろぎを追加した、まさに新感覚アクティビティです!

自分にとって心地の良いチェアを、自分のお気に入りの場所・気になる場所において座り、ぼーっとくつろいだり、お酒・コーヒーを飲んだりして楽しみます。
最近では、仕事の合間に自分の思考整理のためにチェアリングを取り入れる方も多いのだとか!

とはいえ、チェアリングってどのぐらい人気があるのか気になりますよね?
ExCAMPファン 91人に、チェアリングをしたことがあるかどうか聞いてみました!
すると、
▶チェアリングをしたことある 19人(21%)
▶チェアリングをしたことない 13人(14%)
▶チェアリングってナニ?   59人(65%)
という結果になりました。

まだまだ発展途中!でも気になる方は多い、といったところでしょうか。
気になる方は是非この記事を読んでチェアリングの第一歩を踏み出してみてくださいね。

2. チェアリングの楽しみ方

2-1. チェアリングのチェア選び

チェアリングの基本の「き」。
チェア選びです。チェアがないことにはチェアリングは始まりません。

では何を基準に選べばいいのでしょうか?
ExCAMPがおススメするチェア選びの基準は、
 ① 自分にとって心地が良いかどうか
 ➁ 折りたたみ式かどうか
 ➂ 軽量性に優れているかどうか
 ➃ 専用の袋が付いているかどうか
の4点です。

チェアリングはくつろぐことが目的なので、やはり心地よさは妥協できません。
人によって、背もたれがあった方がいいのか、ない方がいいのか
リクライニング傾向にあった方がいいのか、しっかり座る傾向の方がいいのか
肘置きがあったほうがいいのか、ない方がいいのか
心地よさのポイントって異なりますよね。

ネットで買うのもいいですが、アウトドアショップに足を運んで実際に自分が心地よいと思うチェアを体感してみるのもいいですよね。

キャンパーさんはすでに自分のお気に入りのチェアを持っているかと思いますが、これを機に買い替えてみるのもいかがですか?

2-2. チェアリングの場所選び

チェアが決まったら次は場所選びです。

基本的には他人に迷惑がかからないような場所であればどこでもOK!極論、家のベランダなどでもお気に入りの椅子を持ち出せば「チェアリングしてます」といえるんです。

しかしやっぱりアウトドアを押し出したい我々としては家の外をお勧めします。

① 近所の公園
 まず第一歩です。
 家から出て少し近くの公園にお気に入りのチェアを持っていきましょう。
 子供の遊び場として昼間や休日はにぎわっていますが、その時間帯以外を狙って行ってみるとあんがい近所でくつろぐことができますよ。

 普段目にする公園でも、チェアに座ってくつろぐ機会はあまりないはずです。いつもとは違う公園を見ることができるかもしれません。

➁ ちょっと大きな公園
 次のステップは都道府県が運営しているような少し大きめの公園です。筆者は都内住みなので、真っ先に思いつくのは「昭和記念公園」や「新宿御苑」ですね。

 目の前に広がる自然と、四季折々の景色を見せてくれる木々を見ながらのチェアリングは、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。規則が決められている場合もありますので、事前にマナーについては確認しておきましょう。

➂ キャンプ場
 キャンプといえば自然、アウトドアですよね。

 キャンプ場に着いてテントの設営が終わった後や、ごはんを食べ終わった後に、チェアに座ってゆっくりくつろぎませんか?それこそまさにチェアリングです!

 チェアリングの場としてキャンプ場を選ぶ場合は、景色のいいキャンプ場を選びましょう。テントの設営場所はもちろん、ちょっと離れた場所にお気に入りのチェアでチェアリングをするのもいいですね。

2-3. チェアリングで何をする?

場所が決まったら次はチェアリングで何をするか、ですね。
もちろん、くつろぐことが目的なので、「何もしない」という選択肢も大いにありです。

「何もしない」以外の選択肢を見てみましょう。

① ご飯を食べる
お弁当を持っていくもよし、近くで買った軽食やおやつを食べるもよしです。

キャンプ場など、特に規則がない場所であればクッカーやバーナーなどをリュックに詰めて、簡単なキャンプ飯を作るのも醍醐味です。

食べるためのカトラリーなどはお忘れなく。

➁ お酒を飲む
車でお気に入りの場所に行った場合はできないですが、
チェアリングでゆったりとお酒の時間を過ごすのもおススメです。

コンビニで買っていくもよし、ちょっと気になっていた酒屋さんで買った小瓶を持っていくもよし、
外でチェアリングしながらのお酒は、普段の家やお店では味わえない絶品に生まれ変わりますよ!

➂ コーヒーを飲む
コーヒーが好きな方はお湯とコーヒーミルを持参してコーヒーを淹れるのもおススメです。

まさに「Chill」。チェアリングで朝の一杯を楽しむのもいいですね。

2-4. チェアリングの時間帯

次はチェアリングの時間帯です。
時間帯なんて関係あるの?と思うかもしれませんが、これが意外と大事なんです。

同じ場所でも、そして夕方の景色は全く別物。

朝日とともに1日の始まりのチェアリング、

何かの合間の昼休憩のチェアリング、

夕方、ホット一息つきたいときのチェアリング、

夜はゆっくりお酒とともにくつろぎのチェアリング、

と時間帯によって自分のモチベーションだったり、周囲の空気・景色が変わって来ます。

是非自分のお気に入りのチェアリング時間帯を探してみてくださいね。
場所によってお気に入りの時間帯も変わってくるかもしれません。

2-5. チェアリングの三密回避

そして最後の楽しむポイントは三密回避です。
まだまだ新型コロナウイルスの不安がぬぐえない今、手軽なアウトドアで三密を回避できるアクティビティは大人気。

1人でのチェアリングはもちろんですが、複数人でも、チェアの置き場所を少し話すだけで感染リスクを抑えられます。
また、屋内の密空間よりも外でのチェアリングは解放感もあってストレスなくアウトドアを楽しめますね。

3. チェアリングの持ち物

では、チェアリングがどんなものかはわかったけど、何をもっていけばいいのでしょうか?

一般的な近場のチェアリングの持ち物は以下の通りです。

・チェア
・ゴミ袋
・食べ物
・飲み物
・本
・音楽

あえて何もしないチェアリングであれば、チェアのみの持参でOKです。
ほぼ手ぶらで楽しめるアウトドアとなっています。

4.チェアリング×キャンプ の楽しみ方

今までチェアリングの基礎知識について書いてきました。
チェアリングをするなら近場の公園がいいのでは?と思った方も多いのではないでしょうか?

実は、チェアリング×キャンプってベストカップルなんです!
では、キャンプで行うチェアリングの魅力を見てみましょう。

4-1 チェアリング×キャンプ 【焚火】

キャンプ場だからこそできる「焚火」。

焚火を見ながらのチェアリングはチェアリングの頂点と言えるのではないでしょうか?

近場の公園だと焚火ができるところはあまりありません。
焚火を見ながらお酒を飲み、まったりとした時間を過ごすのはキャンプ場ならではですね。

4-2 チェアリング×キャンプ 【ごはん】

キャンプ場ではなくてもごはんは食べれますが、
少し気合の入ったキャンプ飯を食べることができるのはキャンプ場でのチェアリングの醍醐味。

近場の公園だと「調理」するのは少し気が引けますし、規則的に厳しいのではないでしょうか?

キャンプなら、少し凝ったキャンプ飯を作ることができます。
作ったごはんを食べながらチェアリングできるのはキャンプ×チェアリングの魅力ポイントですね。

4-3 チェアリング×キャンプ 【時間】

近場の公園だと周囲の人がいない時間を狙って行ったり、
自分の予定の合間に行くのでそこまでゆったりした時間が取れない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キャンプ場なら気にする必要がありません!
キャンプをしている間ならいつでも自分の時間です。

ちょっとゆったりしたいなと思った時がチェアリングタイム!
お気に入りのチェアでくつろぐ、誰にも邪魔されないひとときは、
キャンプのランクをワンアップしてくれること間違いありません。

4-4 チェアリング×キャンプ 【プライベート空間】

最後に、キャンプだからこそ体験できる、プライベート空間でのチェアリングの楽しみ方をご紹介!

キャンプ場の中には、大勢が集まるようなキャンプ場もありますが、
「1日1組限定」というキャンプ場も多いですよね。

1日1組限定のキャンプ場なら、プライベート空間を存分に楽しむことができます。
公園だと周囲の人や音に気が散ってしまうこともありますが、1日1組限定のキャンプ場では周囲には自然だけ。自分だけの空間なので、周囲を気にする必要がありません!

自分の好きなように、チェアリングタイムを楽しむことができるのがポイントです。

5.おススメ!チェアリングにぴったりの東京23区近郊の公園 7選

5-1. 【東京都】葛西臨海公園

エアトリより引用
葛西臨海公園|公園へ行こう! www.tokyo-park.or.jp

東京駅から京葉線で15分。
駅目の前の葛西臨海公園

ディズニーランド近くなのでご存知の方も多いのでは?
園内は芝生が敷き詰められており、チェアリングには最適です。

敷地が広いため、休日も周囲の人との距離をとって静かな時間を過ごすことができます。


5-2. 【東京都】昭和記念公園

公式HPより引用
国営昭和記念公園公式ホームページ 国営昭和記念公園は昭和58(1983)年に開園した東京都立川市・昭島市にまたがる国営公園です。春にはサクラやチューリップ、 www.showakinen-koen.jp

立川飛行場跡地に建設された総面積180haにおよぶ国営公園で、芝生が広がるエリアや、池を眺めることができるエリア、そして四季折々の花が咲くエリアなど、過ごしたい景色で場所を選ぶことができます。

持ち物のルールなども公式HPに記載されているので、事前に確認しておきましょう。

5-3. 【東京都】代々木公園

タイムアウト東京より引用
代々木公園|公園へ行こう! www.tokyo-park.or.jp
代々木公園公式HP 園内マップより引用

マップを見るだけでも広さが一目瞭然!
休日はピクニックしている家族や、楽器を練習する人など、様々な人でにぎわいます。

しかし、自然が多いこともあり、騒がしいという感じは全くしません。
都内ではなかなか珍しい、プライベート空間を味わうことができます。

木漏れ日の中、お気に入りのチェアでチェアリングしてみては?

5-4. 【東京都】豊洲ぐるり公園

とよすとより引用
豊洲ぐるりパーク 江東区 豊洲ふ頭内公園 豊洲ふ頭内公園では、春の桜や秋の紅葉をはじめ四季を通じてさまざまな自然の風景を楽しむことができます。公園の四季やイベント情 toyosugururi.jp

豊洲埠頭をぐるりと囲む形をした、「豊洲ぐるり公園」。
豊洲には豊洲駅新豊洲駅・市場前駅と3つの駅がありますが、なんとすべての駅から徒歩でアクセス可能!

海沿いにあるので、海を眺めながらチェアリングを堪能することができます。

5-5. 【東京都】大森ふるさとの浜辺公園

いこーよより引用
大森ふるさとの浜辺公園・大森東水辺スポーツ広場 www.city.ota.tokyo.jp

京急本線大森町駅平和島駅の中間地点にある「大森ふるさとの浜辺公園」。
駅からは徒歩15~20分ほど。

都内では珍しい、加工部分を埋め立てて造られた公園です。
園内では水遊びはもちろん、夏はビーチバレーやバスケットボールをする人たちでにぎわうことも。

朝や夕方は人も少なく、海辺を堪能することができる、おすすめスポットです!

5-6. 【千葉県】北総花の丘公園

公式HPより引用
千葉県立 北総花の丘公園 北総花の丘公園は、北総地域における「文化とコミュニティ」の拠点として、また豊かな自然が保全され、更に防災のための指定緊急避 www.seibu-la.co.jp

千葉県印西市にあるこちらの公園。
春には桜が咲き誇る、「サクラの広場」や池を眺める芝生広場など、この公園も自分の気分で景色を選べる公園です。

千葉ニュータウン中央駅からバスに乗って、目の前で下車できるので、アクセスもばっちりです。

5-7. 【千葉県】千葉県立幕張海浜公園

千葉市観光ガイドより引用
県立 幕張海浜公園 A・B・Cブロック 幕張海浜公園は、県民のレクリエーションや集いの場として、また地域の防災拠点としてなど、多くの役割を担っている公園です。日本 www.seibu-la.co.jp

幕張メッセ近くの公園、ということでご存知の関東の方も多いのでは?
なんと日本庭園もある幕張海浜公園

海浜幕張駅から徒歩10分ほどでたどり着きます。

和の雰囲気を感じながらのチェアリングでは新しい発見があるかも!?


6.おススメ!チェアリングにぴったりの関東近郊キャンプ場 6選

ここからは、チェアリングにおススメの、景色もよく周囲の雑音を気にする必要のない、とっておきのキャンプ場をご紹介します。

6-1. 【千葉県】オーシャンビューと朝陽が絶景キャンプサイト『遊房』

■所在地
 千葉県南房総市

■設備・施設情報
 *ペット:NG
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:あり

 *トイレ:あり

 *お風呂・シャワー:あり

 *水道:あり

 *AC電源:なし
 *ゴミ捨て場:あり

■周辺施設
 温泉、スーパー なし

■利用料金
 ¥5000 / 1グループ(最大6人)

■ご予約・設備情報はこちらから👇

オーシャンビューで便利なキャンプサイト『遊房 ガーデンサイト』 | ExCAMP -ABOUT US- 千葉の南房総の南端に位置するキ... excamp.jp
オーシャンビューと朝陽が絶景キャンプサイト『遊房 シーサイドサイト』 | ExCAMP -ABOUT US- 千葉の南房総の南端に位置するキ... excamp.jp


6-2. 【神奈川県】-1日1組限定- Natural Farm Akisawaキャンプ場

■所在地
 神奈川県小田原市

■設備・施設情報
 *ペット:可
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:なし

 *トイレ:あり

 *お風呂・シャワー:なし

 *水道:あり

 *AC電源:なし
 *ゴミ捨て場:なし

■周辺施設
 温泉、スーパーあり

■利用料金
キャンプファイヤーサイト>
 ¥3000 / 1グループ(5人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大10人まで
<オーシャンビューサイト>
 ¥5000 / 1グループ(1人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大10人まで
<Bamboo & blueberryキャンプサイト
 ¥3000 / 1グループ(5人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大10人まで

▼詳細はこちらの記事でもご紹介しております▼

■ご予約・設備情報はこちらから👇

1日1組限定。都内から1時間の昔ながらの里山。あきさわ園キャンプファイヤーサイト【直火OK】 | ExCAMP 小田原厚木道路二宮インターから5分ほど。海まで約3キロ... excamp.jp
1日1組限定。湘南の海を眺めながら、都内から1時間圏内にあるNatural Farm Akisawaキャンプ場 オーシャンビューサイト | ExCAMP みかん農園の敷地にある、海が見える場所をキャンプ場とし... excamp.jp
1日1組限定。何もない贅沢を味わう。Natural Farm Akisawaキャンプ場 Bamboo & blueberryキャンプサイト | ExCAMP ブルーベリーと竹林、小川のある場所です。季節毎ご都合が... excamp.jp

6-3. 【茨城県】-1日1組限定- 手作りプライベートキャンプ場「加波山麓で会いましょう。」

■所在地
 茨城県石岡市

■設備・施設情報
 *ペット:可
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:あり

 *トイレ:あり
(非水洗)
 *お風呂・シャワー:なし

 *水道:あり

 *AC電源:なし
 *ゴミ捨て場:なし

■周辺施設
 温泉、スーパーあり

■利用料金
 ¥1000 / 1グループ(1人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大6人まで

▼詳細はこちらの記事でもご紹介しております▼

■ご予約・設備情報はこちらから👇

【1日1組限定】手作りプライベートキャンプ場「加波山麓で会いましょう。」 | ExCAMP 加波山麓(KABA36)にある小さな手作りプライベート... excamp.jp

6-4. 【茨城県筑波山ふもと夜景・星空に囲まれたオートキャンプサイト

■所在地
 茨城県土浦市

■設備・施設情報
 *ペット:可
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:なし

 *トイレ:あり

 *お風呂・シャワー:あり
 (いやしの里露天風呂)
 *水道:あり

 *AC電源:なし

 *ゴミ捨て場:なし

■周辺施設
 温泉、スーパーあり

■利用料金
 ¥9200 / 1グループ(4人まで)
 追加人数一人あたり¥2300
 最大10人まで

iyashinosatocamp - Google 検索 g.page

▼詳細はこちらの記事でもご紹介しております▼

■ご予約・設備情報はこちらから👇

関東平野の美しい夜景を楽しみながら。筑波山の麓にあるいやしの里オートキャンプ場 | ExCAMP 東京から2時間以内、筑波山の麓に位置する素敵な夜景を一... excamp.jp

6-5. 【山梨県】都心から車で約1時間半 山中湖の湖畔近くにあるオートキャンプ場「DEER13ASE」

■所在地
 山梨県山中湖村

■設備・施設情報
 *ペット:可
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:あり

 *トイレ:あり

 *お風呂・シャワー:あり

 *水道:あり

 *AC電源:あり

 *ゴミ捨て場:あり

■周辺施設
 温泉、スーパーあり

■利用料金
 ¥10000 / 1グループ(2人まで)
 追加人数一人あたり¥1500
 最大6人まで

▼詳細はこちらの記事でもご紹介しております▼

■ご予約・設備情報はこちらから👇

【富士山 | 穴場】都心から車で約1時間半 山中湖の湖畔近くにあるオートキャンプ場「DEER13ASE」 | ExCAMP 当館をご検討くださり誠にありがとうございます。 ... excamp.jp

6-6. 【山梨県】燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE -

■所在地
 山梨県富士河口湖町

■設備・施設情報
 *ペット可
 *焚火:可(直火NG)

 *炊事場:なし

 *トイレ:あり

 *お風呂・シャワー:なし
 *水道:あり

 *AC電源:なし
 *ゴミ捨て場:なし

■周辺施設
 温泉、スーパーあり

■利用料金
<森林サイト>
 ¥1500 / 1グループ(1人まで)
 追加人数一人あたり¥1500
 最大5人まで
<開拓サイト>
 ¥1000 / 1グループ(1人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大5人まで
<オープンサイト>
 ¥2000 / 1グループ(1人まで)
 追加人数一人あたり¥2000
 最大6人まで


▼詳細はこちらの記事でもご紹介しております▼

■ご予約・設備情報はこちらから👇

【森林サイト】山梨県富士河口湖町 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE - | ExCAMP 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE ... excamp.jp
【開拓サイト】山梨県富士河口湖町 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE - | ExCAMP *こちらのページにて、5月25日までに予約された方(5... excamp.jp
【オープンサイト】山梨県富士河口湖町 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE - | ExCAMP 燎キャンプ場 - KAGARIBI CAMPSITE ... excamp.jp

7.おススメ!チェアリング用アウトドアチェア 13選

続いて、ExCAMP厳選の、おススメチェアをご紹介!
とっておきのチェアを選んでくださいね。

7-1. ヘリノックス Helinox チェアツー

背あて部分が長いハイバックタイプのチェア。
右側面には携帯などの小物を収納できるポケットが付いていた李、ヘッドレスト部分に枕を装着することも可能。

総重量 1235gととても軽量なのもおススメポイント!

ヘリノックス Helinox チェアツー コヨーテタン/ブラウン 1822284 CTN/B www.amazon.co.jp 15,950円 (2022年08月07日 15:33時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
ヘリノックス(Helinox) チェアツー ブラック ブラック (BK) 1822284 ブラック (BK) www.amazon.co.jp 15,471円 (2022年08月07日 15:33時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-2. ヘリノックス Helinox Tactical Chair

座面が高くダイニングテーブル等にも使用できるように設計されたキャンプチェア。

Helinox(ヘリノックス) Tactical Chair Coyote www.amazon.co.jp 14,080円 (2022年08月07日 15:35時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
Helinox(ヘリノックス) タクティカルチェア ブラック【日本正規代理店】(Black) www.amazon.co.jp 15,998円 (2022年08月07日 15:36時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-3. バイヤーオブメイン Byer of Maine バタフライチェア

長年の使用に耐えられるカバーと耐久性のあるフレームで設計されたキャンプチェア。

Byer of Maine(バイヤーオブメイン) キャンプ チェア パンジーンホワイトアッシュ バタフライチェア グリーン 2021年モデル 12410087 www.amazon.co.jp 17,050円 (2022年08月07日 15:37時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
Byer of Maine(バイヤーオブメイン) キャンプ チェアパンジーンホワイトアッシュ バタフライチェア ホワイト 2021年モデル 12410087 www.amazon.co.jp 17,050円 (2022年08月07日 15:38時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-4. スノーピーク snow peak ローチェアショート

シックな色調のウッドを使用した、携帯性に優れたチェア。
背面にはポケットとアクセサリーフックが付いているので機能性にも優れています。

スノーピーク(snow peak) ローチェアショート アイボリー LV-093IV www.amazon.co.jp 23,000円 (2022年08月07日 15:40時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-5. スノーピーク snow peak ローチェア30

地面に置き押し広げるだけで設置可能なローチェア。
地上高は30cmで、腰をつつみこむような形状になっています。

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 ブラウン LV-091BR www.amazon.co.jp 16,600円 (2022年08月07日 15:44時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-6. グリーンゲイト GRINGATE 3段階式リクライニングチェア

ハイバック仕様なので腰から頭まで、寄りかかることができ、さらにリクライニング角度を3段階に調整できる優れもの!

3段階式リクライニングチェア     リクライニングの角度を3段階調節できるハイバックチェア。 ● 肘かけ部分を上に持ち上 gringate.jp 9,000円 GRINGATEで購入する

7-7. コールマン Coleman リゾートチェア

とってもリーズナブルですが、背もたれもあって、カップホルダーもついている優れもの。
チェアリングしたいけどアウトドアは初めてで・・・という初心者におススメの一品。

コールマン(Coleman) チェア リゾートチェア グレー 2000033559 www.amazon.co.jp 2,164円 (2022年08月07日 15:48時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-8. コールマン Coleman ヒーリングチェア

座面はメッシュで通気性に優れており、夏の暑さや汗の蒸れを減少してアウトドアを快適に過ごせます。

コールマン(Coleman) チェア ヒーリングチェア オリーブ 2000036430 www.amazon.co.jp 2,981円 (2022年08月07日 15:49時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
コールマン(Coleman) チェア ヒーリングチェア グレー 約2.5kg 2000036429 www.amazon.co.jp 3,080円 (2022年08月07日 15:49時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-9. ホールアース Whole Earthクラムチェア

座面の広がりが特徴のデザイン。
見た目がかわいいので、チェアを広げた際の満足度は抜群!

夏は冷感クッションなどで暑さをしのぐのも手。

Whole Earth 椅子 チェア スチール クラムチェア WE23DC35 OLV (オリーブ/FF/Men's、Lady's) www.amazon.co.jp 4,730円 (2022年08月07日 15:52時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する
Whole Earth (ホールアース) アウトドア キャンプ チェア 椅子 ラウンド型 CLAM CHAIR WE23DC35 ブラック www.amazon.co.jp 4,070円 (2022年08月07日 15:52時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

7-10. スモア S'more High-back Chair

耐久性と通気性に優れたこちらのチェアはぱっと見かなり大きく見えるがたたむとコンパクト。ゆったりとした座り心地を求めるなら一度は座りたい一品。

S'more(スモア) Alumi High-back Chair アルミ製ハイバックチェア アウトドアチェア ハイバック式 折りたたみ式 キャンプチェア コンパクト ヘッドレスト付き 収納バッグ付き 超軽量 www.amazon.co.jp 5,990円 (2022年08月07日 15:55時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する


いかがでしたか?
新感覚、そしてじわじわ人気が出ている「チェアリング」。
まずは日常に取り込んでみませんか?

8. 一度は行きたいおすすめのキャンプ場特集

グループキャンプにおすすめの穴場貸切キャンプ場14選

コスパ最強!1人1000円以下で利用可能な格安キャンプ場18選

【海を眺めながらキャンプ!】島キャンプができるキャンプ場

【温泉×キャンプ】今すぐ行きたい!旅の疲れを癒す温泉近くのキャンプ場6選

【全国版】憧れを今実現させたい!オーシャンビューの穴場キャンプ場 8選

⛺完ソロ⛺ 誰にも教えたくない、1日1組限定のソロキャン向けキャンプ場 ~東日本編~10選

【ソロキャン初心者向け】ソロはこう楽しむ!ソロキャンの楽しみ方を徹底解剖!

サウナができるおすすめキャンプ場8選


キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ExCAMP | 写真で探すキャンプ場検索サイト キャンプ場検索なら、写真で探せるキャンパーのためのキャンプ場検索サイトExCAMP excamp.jp

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!
ExCAMP | エックスキャンプ lit.link(リットリンク) 自然に、あなたに、還ろう。、ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野 lit.link

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。