【1日1組限定 | 貸切】柑橘の香りと園地を貸し切り!愛媛県愛南町にあるはなきファームキャンプ場

河内晩柑を育てる果樹園でキャンプ!「はなきファームキャンプ場」

今回ご紹介するのは、愛媛県愛南町に位置するキャンプ場「はなきファームキャンプ場」

愛媛県最南端の町
愛南町の特産柑橘「河内晩柑」(初夏に旬を迎える和製グレープフルーツと呼ばれる柑橘)を育てる河内晩柑園地を活用したこちらのキャンプ場。

広さ約2haのこの園地を1組限定で貸切ることができるんです。

1日1組限定のキャンプサイトなので、ストレスを感じることもなくプライベート空間を満喫できます。

1 . はなきファームキャンプ場の楽しむポイント

1.1. 河内晩柑の収穫体験ができる!


時期にもよりますが、園地で育てている河内晩柑の収穫体験や、
自家製のマーマレード・ジュース等の加工品も現地で購入できるはなきファームキャンプ場。

収穫体験については予約後に事前にメッセージを送ることでできるそう。
河内晩柑の時期は一般的に4月から7月で、時期によって味わい方も変わってくるそうです。

キャンプしながら採れたてのフルーツを味わってみませんか?

【1日1組限定 | 完ソロ】人里離れた秘境を貸切!果樹園の中にあるはなきファームキャンプ場 | ExCAMP 愛媛県最南端の町、愛南町の特産柑橘「河内晩柑」(初夏に... excamp.jp


1.2. 愛南町は海がきれい!

はなきファームが位置する愛媛県愛南町は、「青い海の国」とよばれるほど海がきれいな町なんです。

はなきファームは山の方にありますが、少し車を走らせるとそこには絶景のオーシャンビューが広がっています。
遊覧船やマリンレジャーも楽しめるので、キャンプをするだけでなく、海の楽しみも味わえます。

山と海の自然に恵まれた愛南町でするキャンプ、素敵な思い出になること間違いなしです!

【1日1組限定 | 完ソロ】人里離れた秘境を貸切!果樹園の中にあるはなきファームキャンプ場 | ExCAMP 愛媛県最南端の町、愛南町の特産柑橘「河内晩柑」(初夏に... excamp.jp


2 . はなきファームキャンプ場の施設情報

園地のキャンプ場って珍しいので、どんな設備があるのか気になりますよね。
最低限必要なものはすべてそろっているので、安心してください!

2.1. はなきファームキャンプ場の基本情報

◆宿泊設備◆
種類:テント持ち込み可 
   RV車乗り入れ可 (RV用設備なし/RV最大長 4.8m/RV最大幅 2.0m)
   車乗り入れ可
サイト数:1

◆利用時間◆
チェックイン時間:14:00~    
チェックアウト時間:~12:00 

◆利用料金◆
¥5000 / 1グループ(3人まで)
 追加人数一人あたり¥1000
 最大7人まで

2.2. はなきファームキャンプ場の詳細情報

*所在地:愛媛県 愛南町(予約後に詳細の閲覧が可能)

*立地:川 / 林間 / 海 / 山 / 海岸 / 温泉地

*ペット:可
*焚火:OK(直火OK)

*炊事場:あり 
(専用キッチン,調理器具,シンクまたは流し,グリル器具,Bbq用具)
 ※管理棟の外に、簡易炊事場あり
  BBQ用具の貸し出しオプションあり
*トイレ:あり
(水洗)
*お風呂・シャワー:あり
*水道:あり
*ゴミ捨て場:なし
Wi-Fi:あり
*AC電源:あり


【1日1組限定 | 完ソロ】人里離れた秘境を貸切!果樹園の中にあるはなきファームキャンプ場 | ExCAMP 愛媛県最南端の町、愛南町の特産柑橘「河内晩柑」(初夏に... excamp.jp


3 . はなきファームキャンプ場の宿泊者の声


愛媛県愛南町にあるキャンプ場にカップルキャンプで利用いたしました。 大正解でした! 果樹園ということもあり、朝起きるとさわやかな香りに包まれました。 街の灯りがないので夜は星がとてもキレイでした。 設備もきれいで、揃っており、安心して宿泊できました。 また次はグループでキャンプするときに利用したいです。

Googleマップより引用

まさに秘境!たどり着くのがめっちゃ大変でしたが、秘密基地のようなみかん畑に隣接するキャンプサイトでした。時期によっては収穫体験もできるみたいです。設備は最低限ですが、デッキなども使えて1日1組限定なので本当に素敵な場所でした。ソロにはちょっと高いですが、グループキャンプには、価格的にも設備的にも一押しの場所だと思います。また利用させていただきます。

Googleマップより引用

4 . はなきファームキャンプ場の予約

はなきファームキャンプ場で、プライベート空間でのグランピングを楽しみませんか?

★ご予約は下記から★

4.1. はなきファームキャンプ場

【1日1組限定 | 完ソロ】人里離れた秘境を貸切!果樹園の中にあるはなきファームキャンプ場 | ExCAMP 愛媛県最南端の町、愛南町の特産柑橘「河内晩柑」(初夏に... excamp.jp

いかがでしたか?

これからの夏シーズンには四国地方でキャンプを楽しんでみませんか?

5 その他 四国地方のおすすめキャンプ場・コテージ

5.1. 【愛媛県愛南町】1日1組限定  一軒家と庭がある愛南プライベートガーデンキャンプサイト

【1日1組限定】一軒家と庭がある愛南プライベートガーデンキャンプサイト | ExCAMP -ABOUT US- 新築後、訳あって5年間ほど空き... excamp.jp


5.2. 【高知県四万十市】オーシャンビュー  四万十川河口オーシャンビューグランピング

【オーシャンビュー】四万十川河口オーシャンビューグランピング | ExCAMP 四万十川と太平洋を見渡す海抜60mの崖の上にあるオンリ... excamp.jp


キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ExCAMP | 写真で探すキャンプ場検索サイト キャンプ場検索なら、写真で探せるキャンパーのためのキャンプ場検索サイトExCAMP excamp.jp

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP 公式Instagaramー


穴場・貸切キャンプ場、カッコイイキャンプギア、
一度やりたいキャンプ飯などを紹介してます🌟

ExCAMP公式Instagaramは、上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。