【1日1組限定】茨城の加波山麓にある手作りプライベートキャンプサイト「KABA36」

筑波山系の山々に囲まれた美しい里山が魅力!周りを気にせず楽しめる「KABA36」

今回ご紹介するのは、茨城県加波山麓にある小さな手作りプライベートキャンプ場「KABA36」。ここ八郷地区は、筑波山系の山々に囲まれた美しい里山で、オフロードライダーやサイクリスト、スカイスポーツを楽しむ方たちにも人気のエリアです。

KABA36は、自宅敷地内の一画を週末(土・日)祝日1組限定の貸切りサイトとして運営されており、ソロや少人数の方に向いているキャンプ場です。
利用料金が1人1000円と、気軽にキャンプを楽しみたい方にもうれしい◎
リピートしたいキャンパーもじわじわ急増中…!

次の週末はぜひKABA36でプライベートキャンプを楽しみませんか?

1.KABA36キャンプサイトの楽しむポイント

KABA36では、静かな空間で季節の植物や星空を楽しむことができます。
草の手入れが行き届いた芝生サイトも大好評。

1.1 手入れの行き届いた設備

写真でもお分かりの通り、手入れの行き届いたきれいな芝生が魅力的です。
足を一歩踏み入れると、そこには気持ちの良い空間が広がります。

思いっきり走り回ったり、ゴロゴロと寝転がったり….
家族では子供たちと鬼ごっこをしたり、愛犬を自由に走らせたり
様々な楽しみ方がありますね。

また敷地内の管理棟には薪ストーブや冷蔵庫もあります。
万が一の悪天候でも、中で寝ることができるので安心ですね。

1.2 貸切で過ごせる

KABA36は週末(土・日)祝日1組限定の貸切りサイトで、周りを気にせずキャンプすることができます。ソロキャンで静かに過ごせる場所を求めている方、子供と思いっきり遊びたい、愛犬と一緒に過ごしたいという方におすすめです。テントを好きな場所に張れるのもうれしい◎

夜になれば星空を楽しむことができます。自分たちだけで独占できるのも貸切ならではの贅沢。日常を忘れる癒しの時間を与えてくれます。

1.3 四季折々の風景に癒される

春は桜、秋は銀杏の木など四季折々の植物、風景を楽しむことができます。
時期を狙えばプライベートお花見もできちゃうかもしれません。

その時々ならではの景色や香りをゆっくり感じられる時間は特別です。
きっと素敵なひと時をお過ごし頂けます。

【1日1組限定】手作りプライベートキャンプ場「加波山麓で会いましょう。」 | ExCAMP 加波山麓(KABA36)にある小さな手作りプライベート... excamp.jp

2. KABA36キャンプサイトの施設情報

キャンプ初心者の方々の気になるKABA36の施設情報をご紹介します◎

2.1 KABA36キャンプサイトの基本情報

◆宿泊設備◆
種類:テント持ち込み可
サイト数:1サイト

◆利用時間◆
チェックイン時間:12:00~
チェックアウト時間:~10:00 

◆利用料金◆
基本料金:¥1000 / 1グループ(1人まで)
追加料金:追加人数一人あたり¥1000(最大6人まで)

2.2 KABA36キャンプサイトの詳細情報

*所在地:茨城県 / 石岡市(予約後に詳細の閲覧が可能)

*立地:林間 / 山 / 農場・牧場 / 温泉地 / 住宅地
*ペット:OK

*焚火:OK(直火NG)
*炊事場:あり(専用キッチン,冷蔵設備,シンクまたは流し)
*トイレ:あり(非水洗)和式
*お風呂・シャワー:なし

*周辺施設:コンビニ2分・スーパー10分・温泉15分(車利用)ま

3. KABA36キャンプサイトの宿泊者の声

ソロであれ6人までのグループであれ、貸し切りになる事をもっとはっきり書いた方が良いと思います。私はソロで行ったので、不思議な感じがするぐらいのびのび出来ました。 あとオーナーさんご夫婦はとても感じの良い方でした。 トイレに関しては、せめて椅子タイプの「ぼっとん」にして欲しいです。(そう言うのがあればですが)あと値段が安すぎです。 今度利用する時はおみやげ持っていこうかな・・・

ExCAMPより引用

女性二人でも安心して楽しめました。夜はあいにく雨でしたが、とても静かで癒されました。オーナーご夫妻も親切でお世話になりました。また利用させて頂きます。

ExCAMPより引用

静かに過ごしたいキャンパーにはうってつけのサイトですね。各設備もキレイに整備されており、オーナー夫妻の人柄も相まって、個人的にはリピート確定のキャンプ場です。

ExCAMPより引用

4. KABA36キャンプサイトの予約

KABA36で、是非プライベートキャンプを体験してみませんか??

★ご予約は下記から★

4.1 KABA36 貸切サイト

【1日1組限定】手作りプライベートキャンプ場「加波山麓で会いましょう。」 | ExCAMP 加波山麓(KABA36)にある小さな手作りプライベート... excamp.jp

いかがでしたか?

これからの夏シーズンには茨城県でキャンプを楽しんでみませんか?

5 関東近郊のおすすめキャンプ場・コテージ

5.1 千葉のおすすめキャンプ場・コテージ

【1日1組貸切】トレーラーハウスキャンプ場「SUN MOVE」

#1日1組貸切 #大人数可能 #トレーラーハウス #設備充実

【1日1組限定】民宿喜久家キャンプサイト:千葉

#1日1組貸切 #大人数可能 #AC電源あり #設備充実

1日1組限定貸切キャンプ場「フロンティアビレッジ」:千葉

#1日1組貸切 #大人数可能 #ウエスタン風 #設備充実 ##都内から2時間圏内


築100年を超える伝統的出桁造りの古民家×グランピング SHIOKAZE:千葉

#1日1組貸切 #都内から2時間圏内 #グランピング #設備充実 #古民家

【1日1組貸切 | 関東近郊】テントサウナもできる、プライベートドッグラン付きコテージ「DOG LEG」:千葉

#1日1組貸切 #都内から2時間圏内 #ドッグラン #貸別荘 #テントサウナ

【1日1組貸切 | 関東近郊】テントサウナもできる、プライベートドッグラン付きコテージ「DOG LEG」 | ExCAMP -ABOUT US- 1日1組限定!チェックインから... excamp.jp

【初心者向け】面倒な設営をパスして遊びに注力できる手ぶらキャンプサイト:千葉

#手ぶらキャンプ #都内から2時間圏内 #オーシャンビュー #設備充実

【初心者向け】面倒な設営をパスして遊びに注力できる手ぶらキャンプサイト | ExCAMP 「キャンプ未経験者・初心者」が安心して楽しめることをコ... excamp.jp

海まで歩いて5分。南房総の夕陽と星空を体感できる、ペットOKなグランピング施設:千葉

#1日1組貸切 #都内から2時間圏内 #グランピング #北欧風 #ペット可

海まで歩いて5分。南房総の夕陽と星空を体感できる、ペットOKなグランピング施設 | ExCAMP -ABOUT US- 海から歩いて5分の千葉県館山市... excamp.jp


5.2 栃木のおすすめキャンプ場・コテージ

手作りキャンプ場 SECRET BASE NASU

#乗り入れ可能 #1日1組貸切 #小川 #手作りキャンプ #那須

【1日1組限定】全日電源付き Private Campingsite Nasu

#1日1組貸切 #那須 #車中泊 #大人数可 #野営

【1日1組限定】全日電源付き Private Campingsite Nasu | ExCAMP 何もない小さなキャンピングサイトです。 サイトの設備... excamp.jp

5.3 茨城のおすすめキャンプ場・コテージ

【夜景】筑波山ふもと夜景・星空に囲まれたオートキャンプサイト

#夜景 # #乗り入れ可能 #筑波山 #温泉付き #絶景キャンプ

【夜景】筑波山ふもと夜景・星空に囲まれたオートキャンプサイト | ExCAMP 東京から2時間以内、筑波山の麓に位置する素敵な夜景を一... excamp.jp

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ExCAMP | 写真で探すキャンプ場検索サイト キャンプ場検索なら、写真で探せるキャンパーのためのキャンプ場検索サイトExCAMP excamp.jp

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP 公式Instagaramー


穴場・貸切キャンプ場、カッコイイキャンプギア、
一度やりたいキャンプ飯などを紹介してます🌟

ExCAMP公式Instagaramは、上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。