【京都・綾部】22年春オープン!1日1組限定 プライベートキャンプ「今しぼりキャンプサイト」

自然に囲まれたプライベート空間で癒される今しぼりキャンプサイト

今回ご紹介するのは、豊かな里山風景が残る京都綾部にある
「今しぼりキャンプサイト


このキャンプサイト実はちょっと意外な場所にあるんです。なんと、そこは醤油工房の裏山!聞いて驚く方も多いのでは…化学的な添加物などを一切加えずに製造している(株)今しぼり醤油。その醤油工房の裏山に、1日1組限定貸切のキャンプサイトとして22年春にオープンしました。まだオープンしたばかり、知る人ぞ知る穴場ですね!


1.今しぼりキャンプサイトの楽しむポイント

「何もない、がある」をコンセプトに最低限の設備を設置し、
大自然のなかで家族や友人とプライベートな空間を満喫いただけます。

1.1プライベート空間で楽しみ、癒される

春夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪が一面に積もることも。
そんな四季折々の景色を自分たちだけで楽しむことができます。
木漏れ日を感じながら、木々のゆらぎ、虫の鳴き声に癒されませんか?


キャンプサイトには、常設テントとウッドデッキスペースがあり、BBQや焚き火を楽しむことができます。テントの持ち込みも可能ですが、常設のためキャンプ初心者でも安心です。また、こちらではペットOKなので、周りを気にせず思いっきり遊ばせることもできます。


1.2 環境に配慮した設備

SDGsが注目される昨今、今しぼりキャンプサイトでは環境に優しい”バイオトイレ”を設置しています。水を使わないため汚水による土壌や水質への影響を最小限に抑えることができるのだとか。
環境のことを考えながら自分たちも楽しむ、そんなキャンプも魅力的です。少し不便だなと思う経験も楽しい時間になるかもしれません。
(水洗トイレもあります)

バイオトイレ外観

1.3 キャンプ場内の好きな位置でキャンプができる

ウッドデッキ付きで初心者も利用しやすく、自分の好きな位置でテントを張ってキャンプを楽しむことができます◎


2. 今しぼりキャンプサイトの施設情報

キャンプ初心者の方々の気になる今しぼりキャンプサイトの施設情報をご紹介します◎

【1日1組限定】大人数向け雨の日でも可能なウッドデッキ付き今しぼりキャンプサイト | ExCAMP 豊かな里山風景が残る綾部の志賀郷地区で化学的な添加物な... excamp.jp

2.1 今しぼりキャンプサイトの基本情報

◆宿泊設備◆
種類:テント常設(5人用)、屋根付きウッドデッキ(テント持ち込み可)
サイト数:1つ(1日1組限定)
その他:キャンプチェア(4脚)、簡易テーブル、トイレ2機(水洗・バイオトイレ)、水道設備、BBQコンロ、焚き火台、焚き火スペース、駐車場(2台分)

◆利用時間◆
チェックイン時間:13:00~
チェックアウト時間:~11:00

◆利用料金◆
基本料金:¥20000 / 1グループ(1人まで)
追加料金:追加人数一人あたり¥2000 最大6人まで

2.2 今しぼりキャンプサイトの詳細情報

*所在地京都府 / 綾部市(予約後に詳細の閲覧が可能)
*立地:林間 / 高原 / 草原 / 高台 / 山 / 温泉地
*ペット:OK
*焚火:OK(直火NG)
*炊事場:あり(シンクまたは流し,BBQ用具)
ウッドデッキ上に、焚き火スペースを設けております。焚き火はデッキ上のスペースをご利用ください。水道設備は駐車場近くの水洗トイレ横に設置しています。キャンプサイトでの水道利用については持参したジャグなどをご利用ください。
*トイレ:あり(水洗,バイオトイレ
バイオトイレ使用後は、トイレ下にある、攪拌機のハンドルを10周程回してください。
*お風呂:なし
*水道:あり(蛇口)
醤油工場裏の簡易水栓トイレ横にあります。簡単な蛇口とホース、流し台を設置しています。
*周辺施設:コンビニ10分・スーパー20分(車利用)

3. 今しぼりキャンプサイトの予約

今しぼりキャンプサイトで、いつもの旅行とは少し違ったプライベートキャンプを体験してみませんか??

★ご予約は下記から★

【1日1組限定】大人数向け雨の日でも可能なウッドデッキ付き今しぼりキャンプサイト | ExCAMP 豊かな里山風景が残る綾部の志賀郷地区で化学的な添加物な... excamp.jp

いかがでしたか?

GWはじめ、夏のシーズンにも京都綾部でキャンプを楽しんでみませんか?



4 関西のおすすめキャンプ場・コテージ

4.1 【ADOCAM THE ROCK】蛍にも出会える夜は星空を独り占めキャンプサイト

【ADOCAM THE ROCK】蛍にも出会える夜は星空を独り占めキャンプサイト | ExCAMP -ABOUT US- キャンプ場の真横には​​琵琶湖... excamp.jp

4.2 【ADCAM RIVER SIDE】木漏れ日と川のせせらぎを堪能キャンプサイト

【ADCAM RIVER SIDE】木漏れ日と川のせせらぎを堪能キャンプサイト | ExCAMP -ABOUT US- キャンプ場の真横には​​琵琶湖... excamp.jp

4.3 廃校を活用したSoiキャンプサイト

【関西 | 穴場】廃校を活用したSoiキャンプサイト | ExCAMP Soiは廃校を活用したオフィス施設です。校舎内には冷暖... excamp.jp

4.4 【1日1組限定】大人数向け雨の日でも可能なウッドデッキ付き今しぼりキャンプサイト

【1日1組限定】大人数向け雨の日でも可能なウッドデッキ付き今しぼりキャンプサイト | ExCAMP 豊かな里山風景が残る綾部の志賀郷地区で化学的な添加物な... excamp.jp

4.5 【1日1組限定】大人数向け雨の日でも可能なウッドデッキ付き今しぼりキャンプサイト

【京都穴場 | ペット可】ウッドデッキ付き車中泊キャンプが楽しめるSTANDARDサイト | ExCAMP キャンピングカーを最大限楽しめる安心安全なキャンプ施設... excamp.jp

4.6 棚田百選に認定された毛原の棚田を眺めながら。「サライキャンプサイト

【京都 | 穴場】棚田百選に認定された毛原の棚田を眺めながら。「サライキャンプサイト」 | ExCAMP 360度美しい山々に囲まれた場所 日本の棚田百選に認... excamp.jp

4.7 【海上サウナ付】1日1組限定!志摩の海に囲まれて過ごすプライベートキャンプ場

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。キャンプ場、コテージ、野営地、グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ExCAMP | 写真で探すキャンプ場検索サイト キャンプ場検索なら、写真で探せるキャンパーのためのキャンプ場検索サイトExCAMP excamp.jp

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP 公式Instagaramー


穴場・貸切キャンプ場、カッコイイキャンプギア、
一度やりたいキャンプ飯などを紹介してます🌟

ExCAMP公式Instagaramは、上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。